SSブログ

新米 炊き方 [食べ物ネタ]

今年も新米の季節になりました。おいしく食べるにはやっぱり新米 炊き方を上手にしなければいけません。ご飯を炊くには普通炊飯ジャーを利用しますが、これも炊き方次第でおいしくもなり、まずくもなります。また、水の加減も重要です。一般的に言われるのは、新米を炊くときは、通常よりも水加減を少なくすること。理由は水分を多く吸い込むからです。普通通りの水の量で炊いてしまうと、ベチャベチャになってしまいます。新米 炊き方で重要なのは、この水加減が一番だと思います。またご飯の中に備長炭を入れて炊くと、より一層おいしくなります。
大手のエステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。